忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンプラ、更にその後

先週合わせ目処理したくなって「部分塗装と墨入れの後に」接着剤使って放置したパーツを削ったりペーパーかけたりしてました。
部分塗装と墨入れの後にやってるのでとても酷い事になりました。
具体的には塗装部分が接着剤で溶けていろんな所流れ込みました('A`)
接着剤の原理考えれば当然なのですが、こんな事になるなんて知らなかったのよシーブック!(F91のセシリー風に)

一応1000番台と2000番台のペーパーかけたら何とか見れるようにはなった、、、ような気がします、うん。
これ以上初心者の自分がやっても悲しい事にしかならないので、来週以降、気になる所もうちょっとペーパーでゴシゴシしたらつや消し吹いておしまいにする予定。
まあね!初心者だからね!つや消しスプレー使うのだって初めてだしね!
何事も経験だよネ!

この経験は道具買い足した時に一緒に買ったグリモア君に活かそう、そうしよう。
グリモア買ったのは、ネットでたまたま見たグリモアの作例がかっこ良かったのと、HGUC系でキマシタワーと心にフィットするキットがお店になかったから。
次こそはもう少しましに作れるようにがんばろう。

最後に現在の状態

やっぱりかっこええなあ。早くつや消し吹きたいなあ。来週だな

PR

ベイマックス見たのこと

3連休の最初にベイマックス見てきました。

一言で言うと「ディズニーがマーベルの作品作るとこうなる」。
世間では「日本風」と言われる事多いみたいですが、個人的にはウィンターソルジャーとかアイアンマン見てる時と同じような感覚で
「アニメでも実写でも話の展開とか演出とかアメコミだとこうなるんだなあ」
と、逆に制作した国の文化の差を強く感じた作品でした。
多分実写で作っても演出とか時間配分とかああいう感じになるだろうなあと。
そういう作品をディズニーが作ったというのは、「やっぱりディズニーすげえな」「ディズニーおだやかじゃないな!(アイカツ風)」と思いますが。


「日本ぽい」については、どっちかというと「シュガーラッシュ」の方が「日本っぽい」感じかなあと個人的には思います。
声が山ちゃんというのもありますけど、「ディズニーが日本原作のものでアニメ作るとああなる」みたいな感じは、シュガーラッシュの方が強いかな、と。
なんでだろう?
シュガーラッシュはキャラクターかわいいし物語もしっかりしているので見てない人には是非見てほしいです。


ベイマックスに戻りますが、劇中での特にお気に入りシーンは

・電池切れのあたり
・ぱららららら〜
・あーらら
・ラストのアレ

この辺り。
「あーらら」は事前に知らなかったのもあって大ダメージでした。萌えキャラか!w
ラストはあれはやっぱりずるいですよねー。
ヒロの成長と巣立ちの物語だからね。わかってたけどね。泣くわあんなの(涙

レンタルで出たらもう一回見たいなあ。


そして映画見たら描きたくなったので、ベイマックスとヒロとからくがきしてみたり。

ガンプラその後

ミサイルポッドをガンダムマーカーで塗って失敗→塗装を剥がしてたらミサイルポットの端っこを欠けさてしまいました、、、やってしまったorz
でもゲート跡が残ってたフェイスガードにヤスリかけてからマーカーで塗ったら、跡が分からなくなったのは良かったです。

写真は現在の状態。
黄色のマーカーと買ってきた墨入れ用マーカーで色入れただけだけなので実物は色々酷いですが、手を入れるとだんだん愛着がでてくるのが不思議です。
ガンプラ勝手に捨てられたとかの話がたまにネットに転がってますが、こんな手間隙かけて愛着もわいている物を無断で捨てる人は悪魔じゃなあと作っていて思いました。

かっこよすなあ。
アーマー部分だけでも塗りたいけど、面積広いからスプレー無いと難しそうじゃなあ、、、

久々のガンプラ

久々にガンプラ作りたくなって、スタークジェガンとか買ってみました。


↑箱。箱からしてかっこいい。


↑とりあえず組み上がったの図・その1。無闇にかっこいい


↑その2。まっすぐ立たせてもかっこいい。デカールも貼ってないのに。最近のガンプラすげえな。

ただミサイルポッドや背中のバーニアがかなり干渉するので、劇中くらいアクションさせようと思うと改造が必要かもしれません。

下手なのもあっていつもパチ組なのですが、今回はつや消しスプレーとか使ってみたい所存。