忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年冬コミ(C95)売上レポート


と言われたので、ざっくり書いてみますw。
結果としては以下の通りです。
プリパラヘタレ女王決定戦(新刊) アステリズム(既刊) ぷりキャン(既刊) ぷりキャン2 ver.0.9(既刊)
持込数 81 70 26 8
頒布数(11:00) 21 3 2 4
頒布数(12:05) 39 8 9 8
頒布数(13:40) 51 10 11 -
頒布数(15:01/最終) 59
(残22)
11
(残59)
16
(残10)
-
(残0)

自分は時間毎の売上遷移がわかるように気付いた時に途中経過を都度書き残しているので、このくらいの粒度であれば細かく書けるのですが、新刊が今回は本当にすごく出て、何かあるたびに手伝ってくれてる友人に「すごいよ、普通のサークルみたいだw」って言っていました。
(普段は新刊は概ね頒布数が20〜30部なので)

数字以外だと「見てみたら面白かったので友達の分も」で全種2部ずつ買ってくれた方がいたり、いつもうちの本を買ってくれる方がまたきてくれたりして、その度に泣きそうになっていたりもしました。
ほんとありがてぇありがてぇ、、、人の心あったけえなあ(´;ω;`)

あと、いつも買ってくれている方に「こんなに安くていいんですか?」と言われれたのですが、うちの本は基本薄いのと内容的な問題で今はこのくらいが妥当な価格かなと思っています。
その上で、お菓子のアソートみたいに気に入ったものを組み合わせて買っていただければ良いかなと。

反省点としては一つ前の既刊ですね、、、、これ(アステリズム)は
「物語を描くために自分に出来ることは全てぶち込む」
で作ったものなのですが、そういうものを作るには自分の力が圧倒的に足りていなかったということなのかなと思っています。
ほんとなあ、、、これ以上ないレベルで頑張ったんだけどもなあ。
まぁそういうこともある。うん、仕方ない。
しばらくは処分とかせずに既刊として用意していると思うので、気になった方は手にとって試し読みしていただければ嬉しいです。

次のイベントは3月のプリジャンを考えていますが、プリジャンでは既刊のみ頒布の予定です。
でも予定は未定なので、何か用意できたらまたtwitterなどで告知させてください。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード